ホーム > お知らせ

お知らせ

動画配信(2021年税制改正)について

2021年2月12日

例年のセミナーに替え動画をアップいたしました。コロナ下においてどのような形でお伝えできればよいのか試行を重ね2月12日に公開いたしております。内容も、従来のインデックス型を変更し、考え方とトピックスの2つに分け、それぞれを25分程度の短い収録時間とし、皆様に気楽に見ていただけるものとなっています。このたびは会員のかた限定となっておりますが、問い合わせメールにてご要望いただいた皆様にはご対応させていただきたいと思っています。4月1日から施行されるものもありますので、施行後、確認いただけるよう4月30日まで期間対応させていただきます。皆様にご活用いただけるようであれば幸いです。


あけましておめでとうございます

2021年1月4日

2021年あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては静かなお正月をお過ごしになられましたでしょうか。

未だコロナとの戦いは始まったばかりです。苦しい戦いではございますがしっかりとコロナと向き合って、変えられない現実の壁を起点とし、皆様のお考えや行動様式を見直していただければと思っております。また、落ち着いて行動していただきたいと思っています。動揺をせざるをえない現実ですが、いついかなる時でも平静な行動を冷静に行えるかが問われています。

当事務所も形と要式を変えて体制の変化を試みています。皆様にとって安全で安心できる未来へリードさせていただく所存です。本年もよろしくお願いいたします。

代表 岡本


新型コロナの経済環境に対応する事業者、経営者の皆様へ

2020年4月29日

自粛要請となった業種、イベント業、飲食業等の皆様から資金に困難が生じておられることとお察し申しあげます。また、医療従事、介護等新型コロナウイルスの恐怖と直面しながら仕事をお続けの皆様に対しても、その心労を思い敬意をもって感謝申しあげたいと思っております。どの業種の皆様におかれましても「業務の維持」を強く決意していただくことが大切です。分野にかかわらず、そこに仕事がある限り、仕事をし続ける人がいる限り、皆様の商品や役務をお届けする意味も意義も使命もあるからです。そこに仕事がなくても、どの分野や地域に、どのような商品や役務をどのような方法で提供できるか再考が必要です。「業務の維持」があって「雇用の安定」が図れるのは当然のことです。「休業」は体制維持を自ら損ねる危険な行為です。公衆衛生の観点から社会の要請を受入れ、社員の安全を図り不安を軽減するため、アイデアと工夫と実行が求められています。この時だからこそ、会社からの発信を多くされること、社員とのコミュニケーション機会を増やすことも大切です。新型コロナは私たちに未曽有の試練を与えました。反面、このショック療法により社会も私たちも多くの変化の機会を得ています。今後、社会での「個」の距離が変わり「個の自立」も一層進んでいくことでしょう。事業者、経営者の皆様には、まずご自身のスタンスを確認し方向性を示され、行動をもって難局に立ち向かわれんことを期待申しあげております。顧客の皆様におかれましては、このホームページ左下のマイコモンを常時ご覧いただき、情報共有や当社とのコミュニケーションにご活用くださいますようお願いいたします。   当社代表 岡 本  泉


コロナ自粛要請に対する当社の体制

2020年4月11日

緊急事態宣言が大阪、神戸に発令され、全事業者に7~8割自粛するよう要請がありました。当社においては5~6割を目安に在宅・出社勤務を調整し、4月13日から新体制を移行します。顧客の皆様との関係は従来と何ら変わらず対応させていただきますので、どうぞご安心くださいますようお願いいたします。特に資金対策はまったなしの状況でもあり、情報収集や当社担当者とのアクセスにおいて、皆様とのホットラインとも言えるマイコモンを十分にご活用いただきますようお願いいたします。  当社代表 岡 本  泉


« Back